Independence -本当の自分はここに-

気まぐれに好きなもの(主にうたプリ)やリアルな思いを垂れ流すだけの、ただの備忘録的ブログ。

ただ、自分の為だけに…

今週のお題


「私がブログを書く理由」


ですって?

お題ってネタに困った時に便利かなって思ったけど、このお題は今こそ書いておこうと思う。



私がブログを書く理由……


うたプリに関連する萌え話や、日々の本っっっとにくだらない戯言を書き殴る為に開設したのは本当だけど、表向きの理由でもあるんだろう。


裏的な意味合いとしては、備忘録…後から思い出して見返すって使い途もあるかな。


その記事を書いた時の自分の感情って、やっぱり良く思い出せるんだよ…。

うたプリで萌えで荒ぶった私や、人様が見ればどうでもいい些細な愚痴を零してる私…。

その時、どんな事を思って考えて、その言葉を選んでこんな文章になってるのか、結構鮮明に思い出せるの。


…どうしても気分の浮き沈みが激しいので、過去の記事を読み返す事で、客観的に自分の事を見たいのかも知れません。


約3年位前に仕事のストレスから鬱病を発症してしまい、その会社を離職後は休職期間を挟みつつ何度か仕事復帰を試みるのですが、3ヶ月程でまた同じ様な症状が現れだして続かない…。

全く仕事をしなくなってからは2年半位経つし、さすがに自分の中に焦りや危機感がないはずも無くて…。

こんな事、甘えだと解ってるんだけどどうにも心の整理って付けられなくて辛いと感じてしまう。


焦りは決していい結果を生まないから…と、元々の慎重さに輪をかけて、石橋を叩いて渡る前に叩きすぎて壊しちゃって渡れなくしちゃう…。

そんな面倒な人間が、反省と自虐の心持ちで自分を振り返りたい為に書いてる、自己満ブログなのであります!
(怒り新党風)