Independence -本当の自分はここに-

気まぐれに好きなもの(主にうたプリ)やリアルな思いを垂れ流すだけの、ただの備忘録的ブログ。

Welcome to うた☆プリ沼 ① ~case by はにぃ~

再びの登場、はにぃです(^o^)


今回は、いかにして私はうたプリ沼に落ちて一ノ瀬トキヤを愛でるモブオジサンになったのかを語りたいと思います ^ ^
(きっと長くなるぞ…w)




うたプリとの出会い】

ツイッターでもポロポロ言ってますが私のうたプリ歴は実に短くて、つい最近やっと1年を迎えたところです。


うたプリを好きになった切っ掛けは妹のプレゼンです。
妹はいわゆる声豚で(因みに鳥海浩輔さんが大好き)前からマモちゃんの声が好きだと言っていた私に、マモちゃんがいい役で出てるから…♪と、うたプリを勧めて来たんです。
「そろそろ観てくれても良いんじゃない?」と。


アニメ2期の頃にも勧められてるんですけど、当時は2次元アイドルに興味を持てず…。そもそも何で2次元の人にハマったり応援したりするのか?って具合で、まったくもって冷めきったイヤな奴ですなw


「うたのプリンスさま?って…あぁ、あのくまのぬいぐるみのやつか…?何だっけ、2次元のアイドル?」っていう程度。


……興味もない私が何でくまプリ、ましてや彼らがアイドルである事を知ってるの?ってなりますが、遡ること2011年の秋頃、当時空港で働いていた私は館内に新規オープンしていたアニメイトへ、アニオタの同僚に連れて行かれます。
そこで初めてうたプリのグッズ等を目のあたりにしました。

正直、ビックリでした。3次元じゃない2次元のアイドルのCDが売っていて、それを歌っているのはそのcv担当の声優さんであって…でもキャラクター名義で歌っている…んだよ、ね?


んん?何だどういう事なの〜?って、当時の私の頭では全く理解できない事でしたっけ〜。


この時が私にとってうたプリとのファーストコンタクトだったんですけど…今思うとなんて勿体ない事をしたのか当時の私…;;


思いの外、と言うより予想通りダラダラと長くなってしまったうえに核心には触れてなーいw


…てな訳で、今回はここまでにして続きはまた改めてお話するとします〜♪( ´ー`)


……続く